第51回日本頭痛学会総会

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座長・演者へのご案内

Ⅰ.座長の皆様へ

  1. 担当セッション開始10分前までに会場内前方右手の次座長席にお着きください。
  2. 進行については一任いたしますが、セッション終了時間は厳守いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

Ⅱ.演者の皆様ヘ

発表は現地での口演発表に限ります。
Zoomなどを利用した遠隔講演などは予定しておりませんので、原則会場へのご来場をお願いいたします。

  1. 発表時間
    指定プログラム(シンポジウム等)は座長の指示に従ってください。
    一般演題は1演題9分(発表6分・質疑応答3分)です。
    演台、ならびに座長席では、発表時間の終了1分前に黄色ランプ、終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します。
  2. 発表形式
    全セッションPCプレゼンテーションのみです。「3.PC発表データ作成について」をご参照ください。
    データのプレビュー・お預かりは下記時間帯にPC受付にて行います。
    発表の30分前までにデータの受付を済ませてください。
    【PC受付】
    場所:3階フォワイエ
    日時:12月1日(金曜日):7:00~17:00
       12月2日(土曜日):7:00~16:00
  3. PC発表データ作成について
    講演のPC発表データは以下の要領で、決められた発表時間内に終了するよう作成してください。会場 には、以下のPCをご用意いたします。
    OS:Windows 10
    アプリケーションソフト:PowerPoint for Microsoft 365
    画面解像度:1920×1080(フルHD)
    映像サイズは16:9 です。

USBメモリによりご発表データをお持ち込みいただく場合

  • 本総会で使用するPCの仕様は上記記載のとおりです。
  • フォントは、Windows10に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
    文字化けや文字ずれを極力避けるためにフォントはOS 標準のものをご使用ください。
    日本語:MS ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、MSP ゴシック
    英語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  • 動画を使用の場合はWindows Media Playerで再生可能な動画をご用意ください。動画ファイルはmp4、wmv 形式を推奨します。
  • データを入れたフォルダのファイル名は「演題番号_ 演者名」とし、フォルダには発表に使用するデータ以外は入れないでください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、事前に最新ウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • セッションの進行に影響が出るため、PowerPoint 付属機能の「発表者ツール」は使用できません。「発表者ツール」の使用をご希望の場合は、ご自身のPCを会場へお持ち込みいただきますようお願いいたします。
  • お預かりいたしました発表データは、総会終了後、責任を持って消去いたします。

PC本体をお持ち込みいただく場合

  • 外部出力できるPCをご持参ください。
  • 必ずバックアップデータをUSBメモリにてご持参ください。
  • 会場に用意するケーブルコネクタの形状は、ミニD-sub15ピンおよびHDMIです。
    MiniDisplayPortなど上記以外の接続はお受けできませんので、変換が必要な場合は、付属アダプターも各自でご用意ください。
  • 必ずAC アダプター(電源コード)をご持参ください。AC アダプターがない場合、受付いたしかねる場合もございますのでご了承ください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定、パスワードは予め解除してください。Macintoshの場合は、ホットコーナーも解除してください。
  • PCをお持ち込みされる場合も、必ずPC受付へお越しください。データの試写、動画、音声の有無を確認後、会場へのご移動をお願いします。
  • 講演会場ではセッション開始15分前までに、会場内前方左手のPCオペレーター席へPCをお持ちください。
  • 発表終了後ただちにPCオペレーター席で、ご自身のPCをお引き取りください。
  • タブレットやスマートフォンによる発表には対応しておりません。
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